旅の記録

西遊記2022~2023-5(松江の街でひげだん聖地巡礼-2)

◆1月1日(日) 後編

松山城からサウンドエース和田を抜けて、目指すは島根大学。

30分歩いてあと少し。この道をまっすぐいけば大学があるようです。

到着しました。


中に入ってみました。自転車置き場。イマドキの電動じゃないのが学生さんぽくていいですね。

学食は二つあるようです。中をちらっと見てみたけど、残念ながらひとりひとりパーテーションで仕切られてました。早くワイワイガヤガヤ食べられるようになるといいですね。

課外活動棟、だったかな。要は部室のアパートですね。

近くの門から外に出て正面に戻ります。

ちょうどバスが来たので乗りたかったのですが、駅方面行きではなかったのでてくてく歩きました。

大通りに出てからマックで休憩しつつスマホに充電。

しばらく歩いたら松江総合体育館がありました。バスに乗ってたらうっかり通り過ぎてしまうところでした。よかった。2020-2021のツアーの最終日が行われた場所。地元凱旋、盛り上がったことでしょう。

そして無事に予定通り電車に乗りましたが、米子で待ち合わせがなんと二時間近くあり、どうしようか迷ったけど、さとっちゃんが実際勤めていた米子支店まで歩くことにしました。

荷物を預けずに歩き出したけど結構遠かったです。30分以上歩きました。
ここでサラリーマン時代にできた「コーヒーとシロップ」もいい曲です。米子の街を歩いてから曲を聴くとまた感慨ひとしおです。


ようやく電車に乗れて岡山方面へ

ありがとう、鳥取、島根。

また雪景色。

乗り換えの新見駅でイルミネーション見ながらストレッチしてました。

瀬戸行に乗って岡山へ。

最近の投稿

カテゴリー