音楽のこと

ヒゲダンFCライブ

昨年オンラインライブで大・大感動した私。今年に入ってからもライブの再開はまだかまだかと待ち続けているところに、ファンクラブ会員用のオンラインライブの知らせがきた。リクエストを受け付けていたので「ニットの帽子」にしようかと思ったが季節外れになるので「夕暮れ沿い」をリクエスト。この曲はネットで検索するとショッピングセンターとかでアコースティックバージョンで唄ってたりして、ブレイク前のヒゲダンの印象が強い。
でも前回のオンラインライブではブラスも入ったバラード調の展開も素晴らしくて、まあ前回やったから今回はないかなーと思った。

そんなこんなで4月18日がやってきた。この日記を書いてる今、2か月以上も経ってしまったので記憶も少し薄れてきたが、1曲目のセカンドラインから初期の曲がどんどん続く。
メンバーも一人一曲ずつ思い入れのある曲を選んだそうで、そういうコメントをMCや本人たちがライブ見ながらそっちのけで喋りまくる版も観ながら楽しんだ。
新しめの曲といったらLaughterとUniverse、I LOVE...位。それでもすべて耳にしっかり馴染んだ曲たちを聞くことができて幸せだぁ。

●セットリスト
01.Second LINE
02.異端なスター
03.ESCAPADE
04.What’s Going On?
05.コーヒーとシロップ
06.Laughter
07.ゼロのままでいられたら
08.ダーリン。
09.犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しよう!
10.ブラザーズ
11.ノーダウト
12.発明家
13.Universe
(アンコール)
EN1.I LOVE...
EN2.Stand By You

しかも幸せは続いた。
ライブ後ステージの裏に降りてから、アリーナライブ再開の告知。さらにその前段階として6月23日、24日に横浜でライブが行われるという。これは絶対行かなくては!

最近の投稿

カテゴリー