音楽のこと

55曲時空の旅

55歳になりました。記念にというか、自分へのプレゼント。
好きな曲、聴きたい曲を思いつくまま聴く旅をしました。
ついつい同じアーティストばっかりヘビロテしてしまう習性があるので、ルールを設けました。
「ラブバラード」かつ「1アーティスト1曲」
しかしすぐ挫折。2曲になったりバラードじゃない曲も多々あり。ほとんど70~80年代が多いのは55歳の証デス(^^♪
スタートはヒゲダン♪今年に入ってからヘビロテです。
1.I love...(Official髭男dism)
2.I love you(尾崎豊)
3.And I love her(Beatles)
ここまでは順調。ビートルズの曲から1曲だけなんて難しすぎるけど、歌詞の滑らかさが大好きなアンドアイラブハーをチョイス。
4.The rose(ベットミドラー)
5.When a man loves a woman(ベットミドラー)
ベットミドラーで早くも掟破りの2曲orz
6.Saving all my love for you(ホイットニーヒューストン)
7.I will always love you(ホイットニーヒューストン)
8.One(プリンセスプリンセス)
プリプリも1曲なんてありえないけど、幸せなOneをチョイス。
9.Rock'n rouge(松田聖子)
10.まぶしい草野球(松任谷由実)
春の化粧品の曲はワクワクします♪
11.守ってあげたい(松任谷由実)
ユーミンも2曲。
12.ワン・バッド・アップル(フィンガー5)
そしてフィンガー5はアルバムからまさお君ヴォーカルをチョイス。
13.つゆのあとさき(さだまさし)
14.素直になりたい(ハイファイセット)
何年かに一回は聞いてる。
15.あなたにありがとう(和田アキ子)
この曲行けたのは嬉しかった。カラオケにもないし、youtubeでも見つからなかったんだけど、AppleMusicに入ってました。
16.その時初めて(オフコース)
17.流れる雲を追いかけて(サザンオールスターズ)
18.夕方Hold on me(サザンオールスターズ)
秘技、原由子で一曲、桑田さんで一曲。
19.街の灯り(堺正章)
20.不思議なピーチパイ(竹内まりあ)
21.Billie Jean(マイケルジャクソン)
22.君の瞳に恋してる(ボーイズタウンギャング)
23.True Colors(Cyndi Lauper)
時代も国も飛んでるけど、思いつくままに好きな曲を。
24.微笑みがえし(キャンディーズ)
25.Wake up(財津和夫)
26.私のハートはストップモーション(桑江知子)
これも化粧品ソングだったような。
27.恋しくて(Begin)
28.PRIDE(今井美樹)
29.プライマル(ORIGINAL LOVE)
いい感じにまったりしています。
30.When I fall in love(リックアストリー)
さすがに空も白み始めたので、リックアストリーの声に包まれて就寝・・・と思ったけど脳がさえてなかなか寝付けず??
ここから第二部。
31.虹と雪のバラード トワエモア
32.ヘロン 山下達郎
オリンピック系の2曲から再スタート。
33.翼をください 赤い鳥
34.ホームにて 中島みゆき
35.ラブソング 松山千春
36.置き手紙 かぐや姫
37.交響曲 グレープ
フォークからニューミュージック系。深夜ラジオで聴いてた曲。
38.My memory Ryu
冬ソナ!
39.栄冠は君に輝く 古関裕而
甲子園!
40.I wanna be free The Monkees
41.花のサンフランシスコ スコットマッケンジー
42.水色の恋 天地真理
43.青春に賭けよう 西城秀樹
44.十九の春に イルカ
45.サムデイ 佐野元春
46.ビューティフルサンデー 田中星児
47.夢想花 円広志
幼少期から中学生くらい。なつかしさしかない。
ここからは高校生から20歳くらいに聞いてた曲。
48.め組の人 ラッツ&スター
49.Woman"Wの悲劇"より
50.May 斉藤由貴
51.大都会 クリスタルキング
52,いっそセレナーデ 井上陽水
53.夏色のナンシー 早見優
54.シーズン・イン・ザ・サン TUBE
55.スローバラード RCサクセション
最後はキヨシローにて、無事帰ってきました(^^♪

最近の投稿

カテゴリー